Timberborn update4 追加された機能を紹介

雑記
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Timberborn update4 追加された機能を紹介

時間泥棒の「Timberborn」 update4 がついにきました。

Experimental が解放されたあともずっと我慢していました。

update4 の追加機能を紹介。翻訳したものを加工しています。

Update4 (アップデート4)

unlimited districts / 地区範囲の制限を撤廃

地区に範囲制限はありません。

色付きの範囲線がパスに残り、建物がDistrict Centerから離れすぎて効率的に動作できない可能性があることを通知します。

色付きのヒートマップが追加され、地区全体の範囲をより明確に伝えます。ヒートマップは、地区内の任意のパスタイル、階段、または傾斜をクリックすると表示されます。

集落パネルと個々の建物パネルに色付きの数値範囲インジケータが追加され、さらに遠隔地にある可能性のある建物を特定できるようにします。

パスタイル、階段、および傾斜は、パネルに親District Centerまでの距離を表示します。

スロープを選択すると、階段やパスと同様に範囲線(およびヒートマップ)が表示されます。

automated distribution between districts / 地区間の配給を自動化

地区を継続して使用するもう1つの理由は、配布メカニズムを完全に再設計して、(真に)自動化したことです。デフォルトでは、従業員は特定の商品の倉庫がある地区、またはそれを消費する工場に商品を配布します。水、食料、丸太などの一部の基本的な商品は、地区に専用の保管場所がなくても常に輸入されます。これらのデフォルト設定はほとんどの場合機能しますが、集落パネルに追加された新しい「配布」タブでインポートとエクスポートのルールをカスタマイズできます。

新しい建物:地区の交差点(600 SP; 丸太×30、板×15)。この2面建物は地区ゲート​​に取って代わります。建物の各側は別の地区に接続し、交差点とその地区の残りの部分間で商品を移動する専任の労働者がいます。

ゲームから配布ポストとドロップオフポイントを削除しました。

すべての保管庫に追加の切り替え(「供給」)を追加しました。 「供給」に設定されている場合、荷物は保管庫から取り出され、引き続き新しい商品を受け入れる間、他の倉庫に再配布されます。

特定の商品の保管容量と工場の投入量に応じて、商品は各地区に比例して配布されます。 「空」または「供給」に設定された倉庫は、輸入需要の計算から除外されます。

集落パネルに「配布」タブを追加しました。これを使用して、各地区ごとに、各リソースごとの輸出しきい値を設定し、外部からの輸入を有効または無効にできます。インポートが有効になっている場合、地区に商品を保管する倉庫や必要な工場がなくても、商品をインポートするかどうかを選択することもできます。これは、水などの重要な商品のデフォルト設定です。

下部ツールバーの「労働」カテゴリに新しいアイコンが追加され、「地区管理」に名前が変更されました。現在、地区センター(および地区交差点)もここにあります。

iron teeth / アイアンティース

専用の作物追加 Crops

コールラビ(生で食べられる、鉄歯族のみ)-このスターターフードはお腹を満たしますが、それだけです。
カノーラ(鉄歯族のみ)-新しい商品であるカノーラ油の製造に使用されます。
キャッサバ(鉄歯族のみ)-発酵槽で発酵されます。
大豆(鉄歯族のみ)-発酵槽で発酵されます。
トウモロコシ(鉄歯族のみ)-食料工場でレーションに変換されます。
ナス(鉄歯族のみ)-食料工場でレーションに変換されます。
マングローブの木(浅い水で成長します; 鉄歯族のみ)-おいしい果実が得られ、緊急時にはいくつかの丸太を切ることができます。
コーヒーの木(森の番人によって成長します; 鉄歯族のみ)-豆が得られ、焙煎してコーヒーを作るのです。

食料施設を追加 / Food chain

新しい建物

発酵槽(丸太×25、鉄歯族のみ)-鉄歯族にのみ知られている独自のプロセスで、キャッサバ、大豆、キノコを発酵させます。
油圧プレス(120 SP; 丸太×20、板×20、歯車×20; 鉄歯族のみ)-カノーラ種子から油を絞り出します。
水耕栽培園(200 SP; 板×20、歯車×10、金属ブロック×5; スタック可能; 鉄歯族のみ)-安定した水の供給と長い期間にわたって、このスタック可能な庭は藻類とキノコを成長させ、栄養価の高いレーションと発酵食品を作るために使用されます。
食料工場(300 SP; 板×40、歯車×15、金属ブロック×10; 鉄歯族のみ)-トウモロコシ、ナス、藻類から栄養価の高いレーションを製造します。
コーヒー醸造所(500 SP; 処理済み板×25、歯車×10、金属ブロック×15; 鉄歯族のみ)-収集したコーヒー豆からコーヒーを醸造します。


新しい木:

オーク(完全に成長するのに30日かかり、8本の丸太を生み出します)。これらの強力な木は成長に時間がかかるかもしれません。しかし、報酬は素晴らしいです!


小麦、ニンジン、ジャガイモ、ひまわり、ガマ、オタネニンジンは現在フォークテイルズ専用です。既存の鉄歯族の保存で、地上作物はコールラビに置き換えられ、水生作物は消失します。
栗の木とカエデは現在フォークテイルズ専用です。既存の鉄歯族の保存で、これらの木は松とオークに置き換えられます。
水生農家、グリル、製粉所、パン屋は現在フォークテイルズ専用です。既存の鉄歯族の保存で、これらの建物はなくなり、関連する商品は様々な新しい商品に置き換えられます。例えば、パンは発酵大豆に置き換えられます。

New monuments and decorations / 記念碑および装飾を追加

新しい建物

農民の記念碑(1000 SP、200x丸太; フォークテイルズのみ)。フォークテイルズは、オーブンに入れるものを確保するために働く労働者を称賛します。
絆の火床(3000 SP、400x板; フォークテイルズのみ)。これらの困難な時期に、家族はすべて重要だからです。
喜びの泉(12000 SP、400x板、100x処理済み板、300金属ブロック; 動作するには水に置く必要があります; フォークテイルズのみ)。水が豊富にあることは、間違いなく喜ぶ理由です。
労働者の記念碑(1000 SP、200x丸太; 鉄歯族のみ)。一生懸命働きなさい!
団結の炎(3000 SP、300x板、50x金属ブロック; 鉄歯族のみ)。鉄歯族を何人必要ですか?電球を交換するか、火床を再燃料化するには?どうやら4人です。
独創へのオマージュ(12000 SP、400x歯車、100x処理済み板、300x金属ブロック; 動作するには電力が必要です; 鉄歯族のみ)。世界は鉄歯族の肩に重くのしかかっています。 既存の保存ファイルでは、ほとんどの古い記念碑は新しいバージョンに置き換えられます。唯一の例外は、フォークテイルズの独創へのオマージュです。これは巨大であり、地上100フィート上に建てられた噴水は、ビーバーの基準でも奇妙に見えるだろう。

生垣 これは丸太の柵を置き換え、新しいフォークテイルズ専用の装飾です。
金属製のフェンスは更新されたモデルを受け取り、現在は鉄歯族専用になっています。
ベンチ、低木、木製の柵(以前は板の柵)は、現在、派閥固有の異なるモデルを使用しています。
農家は効率的な農家(丸太×25)に改名されました。現在はフォークテイルズ専用で、3人の労働者を抱えています。
農家(丸太×20; 鉄歯族のみ; 2人の労働者)。これは、以前その名前で知られていた建物のより小さい(2×2)バージョンです。
産業用製材所(丸太×20)。この製材所は鉄歯族専用で、新しい、2倍のこぎりモデルを備えています。また、2人の労働者を抱えています。
製材所(丸太×15; フォークテイルズ)。現在はフォークテイルズ専用です。
各派閥ごとに異なるバリエーションを持つ、次の建物のモデルを更新しました:キャンプファイヤー、森の番人、タップ小屋。

UP to 80% more fps / FPSを最大80%向上

map / マップ

新しい組み込みマップが登場。 Craters (192×192)です。この中程度の難易度のマップで、マップ端からスタートし、3つの危険なクレーターを越えて進んでください。また、古いマップにもいくつかの調整を加えました(新規ゲームを開始した場合のみ適用されます)。

新しいマップ: Craters (192×192)

地区制限が削除された後でも、Plains、Meander、Waterfalls、およびLakesのマップが簡単にプレイしすぎないように、レイアウトを調整しました。

MapleとChestnut Tree現在Folktails専用の派閥になりました。そのため、すべての組み込みマップが更新され、派閥専用の木が他の植物に置き換えられました。

Thousand Islandsのスタートエリアに配置ミスがあったベリーを削除しました。

小技

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動画やスクリーンショットを撮影に便利

参考サイト

Timberborn攻略サイト shiyo.info